よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


石垣島に行ってきました~

インフルエンザ騒ぎが微妙な中、石垣島に行ってきました~
行く前にオットの実家に行くべきか?など、いろんな問題が持ち上がりましたが
とりあえず行けてよかったです。

R0010671.jpg R0010702.jpg R0010637.jpg

R0010596.jpg R0010626.jpg R0010615.jpg

日程は石垣島→2日目、西表島→水牛車で由布島→竹富島→石垣島、3日目はちょこっとお買い物 という、独身時代に一度行った時と同じコースにしたんですが、やっぱり子連れで妊婦だと少し大変だったかな・・・

私が大変というよりは、ケーくんが、よく訳も分かっていないのに振り回されている感じで少し疲れ気味でかわいそうだったかも。

竹富島がすごく良かったので、二人目が生まれてケーくんが大きくなったら、今度は自転車でゆっくり回ってみたいと思います♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

石垣島!うらやまし~~~~~!!
私は沖縄にも上陸したことがなくって、憧れの地です。
いつかハナも連れていってみたいなぁ~
すなみさんもリフレッシュできたかな??

いくつか下の記事で、お母さんとのこと、うんうんとうなずきながら読みました。
私の母も前にも書いたけれど、すべてにおいて「否定的」な人なので、しょっちゅう喧嘩になります。
「どうして私の生き方を認めてくれないんだろう」って、私もいっつも思っています。
そして・・・この間も同じようなことで私がキレてしまい喧嘩になり、もう何度も同じような喧嘩を繰り返すことに疲れた私は、自分の正直な気持ちを手紙にして(なんとA4用紙7枚!)郵送しました。
内容は、穏やかに書いたつもりだけど、結構決定的かも・・・。
縁を切ることになっても仕方ないな、とも思いながら書いたので・・・。
ほんとひどい娘だなぁと自己嫌悪に陥りながらも、ずっと言いたかったことだからどこかすっきりもしていたり。
私もハナのことを全否定するような母親にだけはならないように気をつけなくては・・・。

カナさん

リフレッシュできましたよ~
もう、ぜひぜひカナさんも行ってみてください!!
福岡からなら近いし♪

カナさんも、お母さんとの関係、苦労されてますよね。
母親だからって、すべて許して尊敬して感謝して付き合えるかと言われたら、そんなことないですよね。
特にうちは金銭的なものも絡むし・・・

他人からなら否定されても平気だけど、肉親はそうじゃないですよね。
やっぱり、心のどこかで自分を愛してほしい、すべて認めてほしい、って思っちゃうんです。
前、「親が子どもを思う気持ちは、子どもが親を思う気持ちには勝てない」っていうのをどこかで見たことがあります。
子どもを産んで、本当にそうだなあ、だから私も負けないように愛そうって思います。

手紙書いたのも、分かってほしいからですよね。
どうでも良ければそんなことしないですよね・・・

少しでもカナさんの気持ち、感じ取ってもらえるといいですね。

親との関係で苦労すると、自分は子どもに同じ思いをさせまいって思えるから
無駄じゃないよなあって思ったり。
ただ、自分が繰り返してしまうのは本当にこわい。
だからこういうところに書いて、忘れないようにしようって思ったりします。

NO TITLE

すっごーーい!キレイな景色~♪
いいないいな、沖縄行きたいよぉ!

子連れ妊婦旅行は、自分ちで想像するとかなり大変そうだけど^^;
でもみんなきれいな空気を吸ってリフレッシュできたんではないでしょうか。
自転車周遊、いいね!うちもいつかやりたいな~。

たーらさん

やっぱり離島の海はきれいだったー♪
でも、ほんとはもっと回りたかったよー

ケーくんはほとんどオットに抱っこしてもらっていたのでよかったのだけど
やっぱり、一緒に楽しめるようになってからの方がいいかも。
2人目も歩けるようになってから・・・となるとえらい先になってしまうので
せめてケーくんが自転車こげるようになってから・・・かな?
お互い楽しみだね~^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
