よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ産休だ~

ただいま32週、9ヶ月に入りました。まだ働いております…
相変わらず体調は万全とはいえず、軽いつわりのような吐き気や胃もたれ、胸やけ、圧迫感に加え、お腹が大きくなって来たので動くのが億劫で、事務所にいる時も来客や宅急便が来ると「ちっ」と思うし、役所へのお使いも言われないかぎり行きたくないな~なんて思っちゃいます。
法律上でいえば来週末から産休なんですが、事務所が今あまりに忙しく、所長に「今日も言えなかった…」と思いながら毎日帰ります。
間の悪いことに、季節の変わり目のせいかケーくんもずっと体調を崩してて、鼻水と咳が出ています。特に咳はひどくて夜中とか朝方にゼーゼー言って起きてしまうほどなんですが、熱が出ないのをいいことに病院にも連れて行っていません…
最近はオットに連れて行ってもらっているので、「病院連れて行かな」と言いにくく、言ったとしても「熱もないしどうせ効かない薬出されるだけでしょ?」と言われます。確かにそうなんだけどさ…
あんなに保育園大好きなケーくんが、朝、消え入りそうな声で「ほーくえん行かん。おかあさんとぼーいん(病院)いく」と言っているのを聞くとごめんね~(>_<)と思います。
ファミサポとかに頼めばいいのかもしれないですけど…

最近土曜も出勤なので、淋しいのかもしれないなぁ。
なんかぐずぐずすることも増えて、私も身体がきついのでつい「もー!(いらいら)」とか言っちゃって本当に悪いと思っています…
ケーくんも心なしか、笑顔も歌も最近出ない気がします。体調悪いせいかもしれないけど。
取り返しのつかないことになる前に何とかしたいです。

腹の子はますます元気です。先日改めて性別を聞いたら、どどーん!と証拠を見せられ、99.9%男でしょうと言われました。写真ももらいましたが載せると何とか陳列罪に問われそうなくらい分かりやすいのでやめときます。オットに伝えたら少し期待していたみたいで元気がなくなっていました…女の子はどう接していいか分からんからいやだと言っていたけど、やっぱりちょっと見てみたいなって思っていたんだよね。
私は逆ハーレムへの期待に早くも胸がワクワクしとります(爆)
マザコンに育てるぞ!(嘘)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。