よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


オットの転職?

オットの仕事は2年契約なのですが、どうやら今度の契約で終了になりそうです。
1年半後までには次の行き先を探さねばなりません。

行き先は関東か北陸です。

生まれたのは関東だけど、物心ついてからは福岡にしか住んだことがないので
ドキドキですが、新しい世界が広がりそうな予感にわくわくもします。

ただ心配なのはケーくんのこと。

私、幼稚園を途中で変わったんですが、
すごくそれが辛かったんです。

わずか3歳か4歳くらいの時のことですが、鮮明に覚えています。

新しい幼稚園になじめなくて、前の幼稚園に戻りたくて、毎晩しくしく泣いていたんです。

その経験が災いして、小学校に上がってもなじめず、結局高校に入るまで引っ込み思案のままでした。

今、ケーくんが通っている保育園では、本当に良くしてもらってます。
ケーくんも、休みの日にまで保育園行きたい!と言うほどに、楽しそうに通っています。

引っ越した先でこんなにいい保育園が見つかるか・・・
ていうか、希望する保育園自体に入れるのか?
下の子はまだ小さいのでそんなに心配してませんが、ケーくんは4歳になっています。
友達もそれなりにできているでしょう。
でも新しい保育園次第では、心の傷になるかも。それが怖いんです。

とはいえ引っ越さないわけにはいかないし。

一つ救いがあるとすれば、ケーくんは男の子だ、ということでしょうか。
妹の子どもは4回くらい幼稚園を変わっているのですが、女の子と違って、男の子は1日で友達ができるよ。あっさりしているから。
大丈夫。心配しなくても。
と言ってくれました。

今はその言葉と、ケーくんの強さを信じるしかないです。

あとは、私ができるだけ、ケーくんにあった保育園(場合によっては幼稚園も考えています)を探すこと。

仕事もできれば万々歳ですが・・・
その結果次第では、難しいかもしれませんね・・・

まあ、ある意味仕事は何とかなると思います。うん。

そうそう。
もしそうなったら、そちら方面の皆様、ぜひよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ごぶさたしてます^^
もう9ヶ月か~!早いね。あっという間だね。
(って、他人事だからかな?^^;)
転勤・引越し・転園となるとまたまた大変だけど、
もし関東になったら嬉しいなぁ・・・。
また皆で遊べたらいいなーと思います^^

↓の記事、胎児でも男の子の証拠ってそんなにはっきり映るんだね!
ちょっと見てみたい気がするけど、そんなの載せたら将来次男君に怒られそうだね。笑
ケー君の咳、早く良くなるといいね。
お2人ともお大事に!

たーらさん

そうそう、人の妊娠・出産って早いよね!
本人としては、まだ9ヶ月~?って、うんざりしてしまうんだけども(笑)

まあ、引っ越しは一時期の大変さだからね。
心配なのは、転勤というよりほとんど転職なので、オットの精神状態と
(仕事でイライラすると私に当たられる・・・)
ケーくんの保育園だよねえ。個人的には、いろいろ下見して納得行くところに決めたいんだけど
保育園じゃたぶん選択の余地ないと思うのよ。
となると、幼稚園なんだけど、そうなると働くことができず
それはオットが許してくれないでしょうTT

次男くん、こないだの健診でも、顔は隠しておシモは隠さず・・・
でした。どんだけ自己主張激しいんだか(笑)
咳はおかげさまで良くなったよ~^^ でも今保育園でおたふく風邪はやってんだけど・・・
まあ、今週一杯で仕事も終わりなので、そうなったらいくらでも休めるんだけど。
ああ~やっと産休だ♪よく頑張った>自分

コメントありがとう。また遊びに来てね~!

NO TITLE

ご無沙汰しております~!

おお・・・すなみさんお引っ越しなんですね。。
同じ福岡でうれしくおもっていたのでちょっとさみしいなぁ~~
ケーくんのことなどいろいろ考えるとすなみさんも大変ですよね。
私は小学校6年生のときに一度転校を経験したけれど、その時はもう成長していたしかなりつらかったなぁ~私もすなみさんと同じく、とっても引っ込み思案なまま学生時代を終えました。

でもお姉さんの「男の子は大丈夫」っていうのもすごくよくわかります。
男の子って、転校してきたその日の昼休みにはもうにぎやかにクラスメイトとドッヂボールやってたりしますもんね。
その点男の子ってほんといいのかも。

幼稚園になると、お仕事は難しいですよね・・・。
でもすなみさんは資格を持っているし、少しブランクあいても大丈夫ですよ!
あーでもそんなことじゃなくて、すなみさんはきっとすぐに働きたいのかなぁ。
いい保育園がみつかるといいんだけど・・・。

やっと産休なんですね♪
ゆっくり休んでくださいね!

カナさん

んねー。一度お会いできたらなあと思っていたのですが。
でも、あと1年半あるので、チャンスはまだありますよきっと!

カナさん引っ込み思案だったんですか?ちょっとびっくり^^

私は、この先もずっと働いているだろうから、ちょっとくらいの間幼稚園でもいっかな~なんて思ったりしたのですが、オットに言ったら却下されました(涙)
「最初からダメって前提で話すんだったらもうだめだよね。」
って・・・私としては、カナさんがおっしゃるように資格があるし実務経験も今のところ積めているので、ちょっとくらいブランクがあっても何とかなると思っていて、何よりケーくんのことを優先させたいんですよね。でもオットからしたら、どこも同じだと思ってるようで・・・保育園に酔っては朝から晩までテレビ見せてるところもあるみたいで、そんなとこに入れてまで働きたくないなあというのはあります。

コメントありがとうございます!またいらしてくださいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
