よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


だいぶ落ち着いてきました

2人育児にもだいぶ慣れ、落ち着いてきました。
ケーくんの意味不明泣きもすこし減り、歌ったりするようになりました。
そして、結構長く一人遊びもするようになってきました。
(今までしなかったんかい、という突っ込み。ええ、しなかったんです・・・)

夜泣きはまだありますが、
「おかーさーん」
と言った後に、
「うそ泣きやろ、は?」
と言ってにやりとすることも。

とりあえず、
「与えても与えても愛情が足りないと思われ、すがられる負担」
が軽くなっただけでも、かなり楽です。

さて、二人目のヨシくん。今日で2ヶ月なんですが、相変わらず夜中起きまくりです。
ゆうべは21時に寝て、23時、1時、3時、4時、6時と起きてくれました。
しかも飲むのが下手で、げっぷを出さないと苦しがって大泣きするので、
添い乳もできません。

そんな中、11月1日に復帰が決まり、保育園にも12月から入れることになりました。11月中は市のサポートを利用したりして家でベビーシッターさんに見てもらってしのぎます。
といっても、8時間離れることになりますから、おっぱいがどうなるか心配ですが・・・

なんとかやっていく予定です。

R0010825.jpg

やっぱりケーくんと似てるなあ・・・
R0010829.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かっカワイイ♪j

ケー君とヨシ君、同じ寝相でかわいいですね~~~!それに2ヶ月のヨシ君。。。たったまらんかわいいです!ああ~ワタクシすっかり新生児フェチになってしまい、ヨシ君もまだまだバッチリストライクゾーンです。く~スリスリしたいわッ!
とはいうものの、もう今は少しは夜寝てくれるでしょうか?女の子より、男の子のほうが乳吐きするようですが、沿い乳ができなくて眠れないのは拷問に近いと思います。少しでも良くなっていることを願います。
それと11月過ぎてますが、お仕事に復帰されてるのでしょうか。とてもがんばってらっしゃるんですね。でも体は大事にしてくださいね。

ちかさん

コメントありがとうございます!
実は、ヨシくん連れて職場に挨拶に行ったところ、12月からに延ばしてもらえました!今は、育休最後の1週間を満喫中です。
といってもヨシくんは、保育園に退園児が出て入園が早まったので、来週から慣らし保育開始です。でもご他聞に漏れず哺乳瓶嫌いなので、いったいどうなることやら・・・
今はきっちり2時間ごとの授乳です・・・男の子って夜寝ないんですかね。
寒くなって来たし、体調崩さないようがんばります!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
