よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。



またまたお久しぶりです

ご無沙汰しています。

結局、3月末で社労士事務所は辞め、4月からまたお仕事をしています。
大学のデータ入力です。
前の職場と違い、派遣さんが多いせいか、穏やかな雰囲気で、すごくリハビリになっています。
仕事は楽すぎて、寝てしまいそうですが・・・

仕事していても、まだ前の職場のフラッシュバックがあります。
(どちらかと言うと前の前の職場かな)
仕事中にネットしていたのを見られて、帰り職場から出ようとしたら職員の人から待ち伏せされていて
「前から言おうと思っていたんですけど、仕事以外のことしてません?」
と言われ、何も言えなくなったこと。
(言い訳ですが、それまでの職場では仕事中にネット見るのは当たり前で、それをとがめられたりしたことはほとんどなかったので、カルチャーショックと言うか。。。)
そろそろ仕事にも慣れて来たかな、と思うようになると、
「ちょっと小屋川さん、すみません。これ、どういうつもりでこういうことされたんですか。」
と、冷水を浴びせられるようにミスの指摘をされたこと。
何気なくトイレを使っていたら、
「トイレットペーパーは少なくなった方から使ってください」
と張り紙されたこと・・・
(小さい事務所なので、トイレが1つしかなく、ペーパーホルダーが2つあったんですけど、それをランダムに使っていた・・・たぶん私だけ)

社労士の資格だけ持ってて実務経験は皆無なのに、入った時点で既に妊娠してて、おまけに産休で6ヶ月も休み、ミスも多く、子どもの病気で休みも多く、遅く来て早く帰るのだから、印象が悪かったことは確かだろうけど
その後入った社労士事務所にもほとんど同じタイプの女性がいたものだから
とうとう病んでしまった・・・

だけど、こうして他の仕事をしているとつくづく思います。
社労士の仕事がしたいなあ。
いつかまた復帰したいなあ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【またまたお久しぶりで】

ご無沙汰しています。結局、3月末で社労士事務所は辞め、4月からまたお仕事をしています。大学のデータ
2012/11/14(水) 13:03:52 | まっとめBLOG速報
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
