よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


マイミク解除

長男妊娠中くらいから付き合いがあり、リアルでも最近よく会っていたマイミクさんから、マイミク解除&アクセス拒否&紹介文まで削除されました。

その前から何となく彼女のコメントがつらく、(傷つくことを平気で書いて来たり、こちらが困っているのに自慢みたいなコメントして来たり、私の別のマイミクとコメントで言い争いを始めたりしていた)彼女だけ外した限定日記を書いたりするようになっていました。
そんなおり、私のつぶやきに彼女がしたコメントを見て私の別のマイミクが彼女を批判するようなことを書き、
それに怒った彼女は、私にメールで「私は悪くないよね?」と同意を求めてきました。
悪くはないけど、特定の大学を批判するような書き方(を彼女がしていた)は良くないかもね、という返事を出したところ、
「特定の人を批判するのは良くて、特定の大学を批判するのは悪いわけね。良く解りました」
という返事が帰って来て、それでもまだ「さっきの不祥事というのは、○○大学で××っていう事件があったことだよ」と、しつこくその大学の批判をして来たので(どうもその大学に娘さんが入れなかったから恨みに思ってるらしい)返事をしなかったら、数日後上記のような行動に出た、というわけです。

正直、もううっとうしいし、こちらからマイミク解除したいなと思ってたところだったから、気づいた瞬間は「あ、良かった」と思ったんだけど、アクセス拒否までされていることに気づいてすごくいやな気持ちになった。
それと、もともと私のマイミクだった共通の友人(彼女も交えて3人+子連れで会ったこともあった)の日記に頻繁にべた褒めコメントをして来て、気づくとべた褒めの紹介文も書いている。
知り合ったばかりの頃、私に対しても彼女は同じような感じで、べた褒め紹介文を書き、子どもや私のオットをほめるコメントをして来た。
一時期は彼女のコメントが欲しさに、記事をアップしたこともあったくらいだった。
何せ彼女は20歳の子持ちの母、子育ての大先輩だと思っていたから、いろんなことを尋ねたりした。

でも何だかここ最近急に距離を詰めて来て、ちょっと怖いような気がしていた。
頻繁にメールを送って来たり、母がこちらに来ていた時は「すなみちゃんのお母さんに会いたい。アポとって。」と言い、会うところまで行きかけたけど母が気持ち悪がって結局断ったこともあった。

一番「あれ?」と思ったのは、彼女の私の子どもに対する接し方。
「子ども大好きだし、子どもはみんな私にものすごく懐く。ママにヤキモチ焼かれるくらい。」と自分の日記に書いていたのに、実際にあった時、うちの子たちは二人とも彼女に寄り付きもしなかった。
そして何より、彼女自身が、子ども大好きって感じがしなかったのである。
まあ、うちの子はしつけが悪いから、食事中にあっち行ったりこっち行ったりするのは確かに良くないけど
一緒に来ていたもう一人の共通のマイミクの子どもたちばかり可愛がって、彼女の子どもたちには「可愛い♪幸せ家族ね」とコメントするのに、私の方にはいっさいコメントしないか、自分自慢コメントばかりするようになった。

結局、自分にチヤホヤしてくれる人しか彼女は好きじゃなかったんだろうと思う。
実際に会わなければ良かったのかも。
もう一人の共通のマイミクさんは、穏やかな人なので、彼女のことを悪く言ったりしない。なので、そちらにターゲットを移したんだと思う。

そんなわけで、私の方もアクセス拒否をしたんだけども(ていうか、マイミク解除される前にアクセス拒否にしておけば良かった。。。)共通のマイミクさんのつぶやきにも、日記にも、彼女が気持ち悪いコメントしてくる。しかも内容がどことなく私への当てつけっぽくて、イラッとくる。
なので、共通のマイミクさんのつぶやきや日記は見れなくなってしまった。。。ちょっと残念、だけど、彼女にはそういうことでしばらくコメントしないから、でも気にしないでねとメールを送っておいた。彼女は「大丈夫だよ。」と返事をくれた。

最初から出会わなかったと思えばいいことだ。
だけど始めのうちはしょっちゅうほめられていた長男、何だか可哀想な気がしてしまう。
実際に会ったら彼女のお眼鏡には適わなかったということだろうけど。。。
私からしたら十分可愛いのにな。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【マイミク解除】

長男妊娠中くらいから付き合いがあり、リアルでも最近よく会っていたマイミクさんから、マイミク解除&ア
2012/10/25(木) 04:34:12 | まっとめBLOG速報
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
