よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


17週

になりました。
出生前診断、すべての染色体異常についてかなり低い確率で
羊水検査は受けないことにしました。

確定診断ではないのですが
詳細なエコーを見て
形質異常もなさそうでした。

4Dエコーというやつで
カラーで、動いている胎児を見られるのですが
なんとなんと、エコーで見ている間
ずっとこちらに手を振っていました!
びっくりです。
先生も看護師さんも
「かわいいねー!」
と言ってくださって嬉しかったです。

そして、先生がエコーを見た瞬間
「あっ、性別もわかっちゃった」
とおっしゃって
てっきり男の子だと思って
「えっ!?」
「あ、言わないでいいです。上二人とも男の子なので」
と言うと
「女の子だよ」と言われました。
ほんとー?
ほんとーー???

どうしても女の子が欲しくて
三人目を作ったようなものだったのですが
実際にそう聞かされると
ビビってしまいました。

「もし間違ってたらごめんね」
と言われましたが
一瞬夢を見られただけでも良しとします…

つわりは、吐くことはほとんどなくなったのですが
まだ、口の中の気持ち悪さはなくならず
たまにえずくこともあります。

もはや出産まで治らないと諦めております…

17週なので、だいぶ胎動がわかるようになってきました。
しかしながら、次男の時に比べると
頻度がすごく少ない気がします。
生きてる??と言いたくなる時もあるほど…
こりゃおとなしい子かもしれないですね。
女子への期待がまた高まります。

普段健診に行ってる病院では、性別判定はまだ無理みたいです。
気長に待つことにします。

いや〜しかし、本当に女の子が生まれてきたら
育てられるかいな?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
