よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


浮気について

結婚当初、夫は「自分は浮気はしないタイプの人間です,残念ながら.それをする
と自分の中のある部分が壊れるであろうことを知っているから.何かを壊すこと
は簡単だけど,私は臆病な人間だからある一線を越えてはいけないと思ったら越
えない.」と言っていました。(メールの原文そのまま引用)
最近は「浮気するとしたらバレないようにやる。本気になりそうだったら先に離婚する。」
と言っています。それもどうかと思いますけどね(!?)

どこからが浮気かというと、難しいなあ・・・
正直、元カノのことを想っているのも浮気に入ると思うけど、
先日、飲みに行ったBarでそこにいた女の人と雑談になって
太ももを触っていたのを見ても浮気とは思いませんでした。
(不快な気分にはなりましたけどね)
今のとこそういう話はないけど、職場で風俗に誘われて
1回だけ行ったとか言っても、浮気とは思わない。
だけどそこの誰か女の子と親しくなって、待ち合わせて二人で
映画に行ったとしても、一度だけなら浮気じゃないな・・・
でもそれが2回3回と増えていって、映画→ご飯→お酒と進んでいくようなら
それは浮気と見なすかもしれない。
つまり、行為そのものよりも、心の問題を重視してるっぽいですね。

私自身に関しては、結婚して以来誰も誘って来ないけど
男友達に飲みに誘われたら、行くと思います。
夫も、追求しないんじゃないかな。
でもそれは知りたくないっていうのが強いかもです。
私自身、やましいことは全くないんで、言ったっていいんですけどね。
でもそれを浮気と見なされたら困るかな。

前にも別のところで書いたけど、結婚したら浮気ニアイコール不倫なんですね。
私は、なぜ不倫にはまってしまうのか、そのメカニズムが大体分かる気がするから
(彼女持ちと付き合った経験があるので)
もし自分がその場に置かれても、途中で醒めちゃうと思います。
「ああ、私ってたぶんこの人自身が好きなんじゃなくて
この状況に酔ってるだけなんだわ。」
って。
で、もしも夫が不倫にはまるようなことがあったら、軽蔑すると思います。
「あーあ、この程度の気持ちのコントロールもできないような人、
好きでいる価値なんてないや。」
って。
基本的に、私のことを一番に想ってくれない人には、私も興味を持てないので
子供がいても別れると思います。
慰謝料がっぽりふんだくって(笑)。

まあ、強気なこと言ってても、その場になったらどうなるか分かりませんが、
基本スタンスは変わらないかな・・・

でもまあ、基本の基本は、相手がイヤな気持ちになることをしたくない、
ということに尽きると思います。
知ってても、知らなくてもね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
