よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


両親に報告。

職場の上司、及び両親に
妊娠を報告いたしました。
上司は、「まあ、そういう事もあるよね。」と普通に流す感じでしたが
(私としては、ホッ)
両親の反応は、それぞれちょっと予想と違ってて、面白かったです。
母:
「あら、そうなの!?よかったじゃない。
まあ何か分からないことがあったらいろいろ聞きなさい。」
そしてその後、おめでとうメールを送って来てくれました。
が、もっとめちゃめちゃ心配するかと思ってたらそうでもなかったので、
ちょっと拍子抜けでしたw
今日、別件でメールが来てたので(もう別件?ほんとにあっさりしてるよね 笑)
「そういえば、今日原付に乗って通勤したんだけど大丈夫かな?」
とメールしたら、すぐに電話がかかって来て
「なっちゃんやめときなさい~。」
と言われました。
で、それからちょっと雑談してて、私がふと
「でもさぁまだつわりもないし、何だか妊娠したって実感わかないんだよ~。」
と言うと、
「エコーで赤ちゃんとか見たら全然気持ちが変わるわよ!
お母さんも最初実感わかなかったけど、初めてなっちゃんの写真を見せてもらったとき
うれしくてうれしくて、帰り道は雲の上を歩いてるみたいだったもの。」
と言われました。
へえ~、という感じでした。
というのも、小さい頃から母には何度か
「お父さんと結婚してすぐ別れようと思ったけど、お腹にはあなたがいたから
離婚できなかった。」
とか
「保母さんになりたかったんだけど、結婚してすぐあなたができたせいで
試験を受けられなかった。」
とか言われていたので、
私ができたことが母にとってそんなに嬉しかったというのを
初めて聞いた気がしたからです。
正直、嬉しかったです。

父:
ちょうど先日、父の日のプレゼントに明太子を送っていたので
電話がかかって来たので、
「そういえばさ、報告することがあるっちゃけど。」
と言いました。
すると、まず
「なにっ!?」
と怖い声で聞き返されました。
(な、なに?なんか悪いこと言った?)
とびくびくする私。
「い、いや、こどもが・・・」
もう一度言うと、
「おまえにか!」
と言うので、
「う、うん。」
と(びびりながら)言うと、
「良かったなあー!」
と、近年聞いたこともないほど嬉しそうな声で言われました。
正直、これほど喜んでもらえるとは予想していなかったために
多少面食らいましたが、良かったです。
今まで聞いた誰よりも喜んでくれたんじゃないでしょうか・・・
父よ、今まで心配させてごめんね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
