よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


何だかなあ

最近、夫の職場が移転する関係で、夫の飲み会が続いています。
飲み会があると晩ごはんを作らなくていいので、それはそれでうれしいんですが、必ず迎えを頼まれるのがちょっと腹立ちます。
妊婦なのに・・・と思ってしまいます。
先日はなんと「職場の人を今から家に呼んでいい?」と言われ、ぶち切れてしまいました。
それで先日、初めて迎えに行かなかったんですが
(しかも家から700メートルくらいのところで電話があったので)
さんざんぶーぶー言われてしまいました。
「なっちゃんは僕のこと愛してないんだ。いいよいいよどうせ。」
などなど。
しかも、大抵翌朝になったら忘れているのですが
このときは翌朝になっても文句を言われました。
というわけで、
「正幸ぽんは自分のことばっかり。私の体調を思いやって迎えに来なくていいよとか言ってくれないの?」
と言って泣いてみせたら、やっと言うのをやめてくれましたが。

で、その飲み会に、職場の後輩の女の子がきていて
またまた最後まで絡まれたらしいです。
と、本人は言っていますが、どうだか・・・
以前さるさる日記にも書いたのですが
その子は夫の研究室の博士課程の子で
妙に夫にからんできます。
美人でもてるし、彼氏もいるらしいんですけどね。
一番びっくりしたのは、二次会の時研究室の人たちが
ポラロイド写真にメッセージをつけたアルバムを
作ってくれたんですが、
その子の写真に
「愛のあるセックスは大事ですよ。」
と書いてあったんです。
上司の結婚式の二次会ですよ。
セックスって何!!??普通書く!?
びっくりしちゃいました。
その後にも、家に夫の携帯から電話をかけてきて
「今、鹿原先生と愛について語り合ってたんですけどー、
鹿原先生がしつこくからんできて、なかなか解放してくれないんですよ!
だから今からお家に行っていいですか?
奥さんからぜひぜひ恋愛について話を聞きたいです!」
と言われたことがありました。
その時は、
「いつもうちの夫がごめんね。聞き流しておいて。
それでも語るようなら
『お前の未熟な恋愛論なんて聞きたくないわ!』
って言っておいてくださいね。」
と言って電話を切りましたが・・・
(「さすが奥さんですね・・・」と言われました 笑)

ちなみに、夫にそのことを話すと、
「なにそれ?訳わかんない。からんできたのは彼女だよ。」
と言われました。
でもそれはその時だけでなく、いつも彼女がらみの話をすると
すぐ不機嫌になって黙り込んでしまうので、それ以上
聞けなくなってしまいます。
しまいに
「俺より周りの話を信用するわけ?」
とかふくれはじめるので、手に負えません。
「何感情的になってるの?
悪いけどあなたが彼女に相手にされるなんて思ってないよ!」
と言いたいけど、言えません(笑)。

まあ、ほんとのところどうなのか知りませんが、
夫も相手にしないでくれたらいいのになあ・・・
でも、酔ったら理屈っぽくなる人なんで、
議論吹っかけられたら、対応せずにいられないんでしょうね・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
