よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょっく

数日前から、朝起きたら虫さされ&水ぶくれができるようになりました。
私は昔から、虫に刺されると水ぶくれができやすい体質だったのですが
ここ数年は特に気にならなくなっていました。

「妊婦だからアレルギー体質になってるのかもね~」
なんてのんびり構えていたんですが
だんだん、刺される箇所が増えてきました。
そして今朝、何と胸に2カ所も水ぶくれが。

「こりゃバルサン焚かないとだめか・・・」
妊婦なので、できればそれは避けたかったんですけど
こうなると、背に腹は代えられません。

そしてメダカなどを隣の部屋に避難させ、バルサンに点火して
出かけました。

仕事も終わり、さあ帰ろうと車に乗り込んだその時。
なんか足にむず痒さを覚え、ふと見ると茶色い点が。
ん?
目を凝らしてみると、そいつはピョーンとジャンプしたのです!

「ノミだ!」

とてもショックでした。

車の中にいるんじゃ、家を燻蒸したってダメじゃないか!

しかも、家に着くとさらにショックなことが。

水槽の中にいたエビが、大量死していたのです。
(メダカも1匹)
ええ~なんで~。
避難させてたのに~。

こうしている今も、後ろの水槽の中で、続々とエビがのたうち回って
死につつあります・・・
やはり同じ節足動物だからでしょうか・・・

これだけ効果があったんだから、ぜひ今夜は安眠したいものです。
ていうかこれ書いてる間にもなんか足が痒いし。

つわりでしばらく掃除できなかったのがこたえてるんだろうなあ・・・
掃除と洗濯ばかりは、夫も代わりにやってくれないので
(しかも夫は虫に刺されても全然平気なタイプ)
こればっかりは自分でやるしかないのです。

赤ちゃん産まれたら心配だわ・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。