よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ふあんてい

ここ数日、またちょっとだけ不安定気味です。
前みたいに、自分を傷つけたいとかじゃないんですけど
何気ないテレビを見て(具体的にはハチクロのアニメ)泣いてしまったり。
ホルモンのせいでしょうか・・・

夫の隣にいても、さみしくてしょうがない。
悲しいことばかり思い浮かんで、困らせるようなことばかり言ってしまいたくなる。
お願いして抱きしめてもらっても、ドライブに連れて行ってもらっても、
来週沖縄に行きたいとせがんで、計画を練ってくれているのを見ても、
さみしさが治まらない。
涙が止まらない。
でも、理由は自分でも説明できないのです。

泣いているのを見られたら、嫌な気持ちにさせそうだし
理由を聞かれるのは分かっているから
パソコンを間に立てて、見られないようにして
今泣きながら書いています。
(かなり不気味な光景でしょうね・・・)

世の中には、夫が相手をしてくれないからといって
不倫をする人たちがいます。

どうやったらそういう状況になるんだろう?
一度も誘いを受けたことがないので
私にはよく分からないのですが。

正直、いろんな人から「美人だね。」と言われます。
夫はそれが不思議でならないようです。
美意識が違うというわけでもなさそうで、
事実、金沢の彼女は誰もが認める美人だったらしいし、
テレビに出ている人を「あ、あの人きれい。」というのを見ると
確かに美人だな、と思うことが多いし。

「中身で選んだんだよ。」と夫は言います。

それはそれで、嬉しくないわけではないのです。

でも、私の生まれ育った福岡という土地をけなされたり、
私の出身高校や大学をけなされたり、
方言をけなされたり、
そういうことをされると、私に対してもけなされているようで
心が痛いのです。

私のことを嫌いなわけではないのは分かっています。
結婚までしたのだし、
私が頼んだら、たいていのお願いは聞いてくれます。

だけど、やっぱり褒められたい。
自分から進んで「すなみと○○したい」と思われたい。
「そんなに美人って言われたいの?」
夫は言います。
「別に、美人って言われたいわけじゃない。
その証拠に、他の誰に言われても嬉しくない。
あなたに言われたいんだよ。」
私は答えます。

たぶん、不倫なんてしても私の気持ちは少しも晴れないでしょう。

夫じゃないとダメだから。
褒められるのも、受け入れられるのも、好かれるのも、
他の人じゃ全然だめなんです。

そういう自分の重た~い気持ちが分かるから、
そういう私の気持ちを、たぶん夫は嬉しいと思ってくれないから、
もっとあっさりした女でいたいのに、そういう気持ちを持ってしまう自分が嫌だから
涙が出るんだと思います。

・・・やっぱりホルモンのせいだなあ、きっと。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして<(_ _)>

訪問履歴から来ちゃいました♪

すごく共感する部分がたくさんあって、切なさにもらい泣きしそうになっちゃいました・・・。

すなみさんから見たら、私の恋愛は「純愛」とは言えないかも?って考えると少し恥かしいけど(ノ´∀`*)

もちろん、不倫じゃないですよ。
離婚してもう8年近く経ってます♪

今の彼とは1年半のつきあいですが、同棲してます。
子供もいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

彼の前の彼女っていうのは放任主義だったらしく他にも男の人がいたみたいです。
「しぇりーは安心」って言われると複雑な気分・・・(-"-;)
家事も子供のこともテキパキやってくれるお父さんみたいな彼ですが、いつもなんとなく寂しいのです・・・。

前の彼女と自分を比較しちゃったりもする(;´Д`)

でも、今まで味わったことがないほど「恋愛してるんだ~」って感じがします。おばさんのくせに。

また遊びに来ます♪

あ、お身体お大事に。

コメントありがとうございます!

しぇりーさん、コメントありがとうございます。
自分でも悶々としてて嫌だったので、共感していただけてすごく嬉しかったです。
>彼の前の彼女っていうのは放任主義だったらしく他にも男の人がいたみたいです。
うちも同じです!他に婚約者がいながら(途中からはその相手と結婚しながら)夫と付き合っていたそうです。
比較もしちゃいます。
「私が同じ状況だったら、私とは付き合わなかったでしょ?」なんて聞いちゃいます。で「あの時は若かったから・・・」なんてバカ正直に答えられて、どどーん|||orzと落ち込んじゃいます(汗)。
でもきっと、それほど好きだってことかもしれないですね。
そういう相手と一緒に暮らせる幸せをかみしめて生きて行きたいですね♪
またいらしてくださいね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
