よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


二次会

大学時代の部活の先輩が、とうとう結婚なさるとのことで
結婚式の二次会に呼んでいただけました。

土曜日の20:30開始ということで、まぁ女性陣からの参加はうちの代では
私一人だったんですが、
それなりに楽しい時間を過ごせました。

お腹もそろそろ目立ち始めていたので、いろんな人に
「も、もしかして・・・?」
と言われ、そのたびに
「そうなんです~」
「6ヶ月です~」
を繰り返していた私。
「お前が子供産むなんて、嘘みたいやな!!」
とみんなに言われまくりました。

そこに、大学に入ってすぐ付き合って別れた、元彼氏さんが来ていました。
それまでも会ったことはあったのですが、口をきいたのは実に
別れて以来、10数年ぶりでした。

彼は数年前に結婚し、子供も出来たという話は聞いてたのですが
実際に聞いてみると、もうお子さんは2人になっているとのこと。
かわいいでしょう?と聞いたら、
「いやーうるさいよ。」
と、いかにも子煩悩のお父さんっぽい雰囲気の彼にしては、意外な答えでした。

私は当時この人にかなり一方的にお熱を上げ、
周りの応援もあって付き合い始めたにもかかわらず、
付き合い始めてしばらくしてそれまで友人だった男のことを好きになってしまい
とたんに彼のことが嫌になり(同時に二人を好きになれない体質なんです)
エッチもさせないまま別れてしまったという過去がありまして

別れてからもかなり長い間この人が落ち込んでいて
私と行った旅行の写真などをずっと押し入れの奥にしまい込んだままだという話を
人づてながら聞いていたので

結婚したと聞いても、その後会う機会があっても、話しかけられずにいたのでした。

だから久しぶりに話せて、よかったなあと思います。

でも私、出かける前に夫に
「そういえば今日たぶん私の元彼が来るんだよー」
と言っていたのです。

夫は「じゃあよりが戻るかもしれんね。」などと冗談で言っていたのですが、
「こっちは妊婦だし、向こうも2児の父だし、ありえないから。」と言って出かけたのです。

夫は、私が夜出かける時は必ず
飲まないで家で待っていて、駅まで迎えに来てくれるんですが

私は、二次会があまりに楽しかったので
ついつい夫に連絡をするのを忘れてしまい
夫から電話を受けたのは、終電を逃してタクシーに乗った瞬間でした。

「何してるの?」
という夫の声に、
「あ、ごめん連絡できなくて。今タクシーで送ってもらいよる。」
と言ったら、
「何やってんの妊婦が!もういい!」
と電話を切られてしまいました。

その後、家について謝りましたが
夫は飲んでいて、口をきいてくれませんでした。

次の日も、朝からずっと不機嫌で、
ほとんど口をきいてくれませんでした。

日曜日なのに・・・

私は、相手に怒られてしまうと
ある程度謝った後、それでも怒られていたら
どうしていいか分からなくなってしまうのです。

それで、何だか悲しくなって
夕方一人で外に出て、川縁を散歩していました。

家に帰ると、夫の態度が少しばかり軟化していました。

夫が何でそこまで怒ったのか、実はまだよく分かりません。
「赤ちゃんがいるのに、こんな夜遅くまで出歩いて。」
というのが大部分でしょうけど
その中の、一部分にはちょっとだけヤキモチもあったんじゃないかな?
なんて勝手に思っている私でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(*ノェノ)

心配&ヤキモチですよぉ・・・
男の人って安心すると余計な過去までしゃべってくれちゃうし、こちらはヤキモキしっぱなしだけど、
些細なことで不安になるとパニくっちゃうみたいですね。
お互い、「自分は平気だ」って思ってるからそうなるんだろうけど( ´艸`)ムププ

元彼というのと復縁する可能性がゼロの私もきっとすなみさんと同じような感じになってしまうと思います。
やけぼっくりに・・・とかってありえないもん。
好きなら別れないし。
フラれても他の人とつきあったり結婚したりしないですよ~
女ってそうなんじゃないのかな?
人それぞれだと思うけど、すなみさんの記事読んでると、なんとなく自分と似てる気がします。(ごめんなさい)

真冬出産なんですね!
私も上の子の予定日は2月の終わりでした。
一ヶ月も早く出てきちゃって早産だったんですが( ;∀;)
これから冷えるので靴下は遠赤外線入りで♪

心配してくれるご主人がいるのがうらやましいです。
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪してると胎教にもいいそうなので早く完璧に仲直りできるといいですね。

私はもうひとりって無理だからw
私の分まで頑張ってください(*´ノ0`)ふぁいとっ♪

そうかな~(#^^#)

しぇりーさん、コメありがとうございます♪
ヤキモチ、あるのかな~?
普段元彼の話とかしても絶対に妬いてくれないんですけど、
やっぱり「会う」ってなると違うのかな?

おかげさまで、無事仲直りできましたよ♪
でも、二次会の話はできましぇん・・・

そうそう、焼けぼっくいなんてありえない!
似てるって言われて光栄です(^^)
だって~、別れるだけの理由があったから別れてるんだし
別れたからって、その理由が無くなるわけじゃないですもんね!
(笑)
でも夫は元カノのこと、
「お互い好きなのに別れなきゃいけない状況だった」
とよく話します。で、
「3年後にもしお互いフリーだったら結婚しよう」
と約束して別れたらしいんですけど、
夫がバカ正直に3年間誰とも付き合わずに待ってたのに、
相手はその間に黙って結婚して子供作ってたという・・・
別れた相手に対する感情って、男の人の方がよりロマンチックに
考えてる気がします。

1ヶ月も早く産まれて来ちゃったんだ!
私も気をつけないといけないですね~
頑張って元気な子を産みます!

夫の心配は有り難いんですが、怒るのは勘弁して欲しいなあ(^^;)

∬´ー`∬ウフ♪

だってぇ~元彼の話に目くじらたてる男ってそんなに見ないですよぉ
男のプライドにかけて心の中ではイライラしてても表には出さず、「へぇ~」って聞いてるのがカッコイイと思うんじゃないかしら?
そして、心の中で「今は俺だけのお前だ!」って念仏のように唱えてるという・・・w

男の人の方が嫉妬深いと思うよ~
だから、前の彼女の話とかするんじゃないのかな?
「俺だってヤキモキしたんだ!ソノ気持ちわかれ!」って感じで・・・

女子は、(私は?)相手のこと好きなまま別れるっていうのは少ないと思うし、すごく好きな相手でも何かあれば即座にどうでもよくなるような・・・
だから、別れてるんだっていう事実こそ、「復活なんかするわけないじゃん」っていう証明みたいなもんだけど、男の人はさ~なんというか・・・潔くないし、誘われればホイホイついていくし泣かれれば可哀相になっちゃうし、気づけばベッドの中だったっていうのも多そうだわ。
ロマンチストなんだか情が深いんだかわかんないけど。
嫌な部分は目を覆うようなところもあるから、
「夫とはうまくいってないの」って言葉も信じてしまうというか見ないようにしてるというか・・・

目に見えて耳で聞いたものが全ての男子に女心はわかりませんし、逆もそうだと思う。

だってさ~すなみさんなら、事実を解明したくならないですか?
「本当に二次会が楽しかっただけなんだろうか?」ってそれを問い詰めてしまいたくならないですか?
男子はその話にふれなければ心に抱いた疑惑も見ないようにできちゃう不思議生物なのだ。

と、自分と彼の関係を考えるとそう思えるのです。
当てはめてごめんなさい。

一ヶ月早かったんですよ~
ちっちゃくてお人形さんみたいだった~
毎日保育器を遠くから覗いて「ごめんね」って泣いてましたね。
今は元気です♪

なぁるほどぉ~

いや~でも、確かに当てはまるような気がします。
ていうか、今まで「疑ってても見ないようにしている」なんて思ったこともありませんでした。
だって、ご指摘の通り、私なんて気になったら洗いざらい聞かないと気が済まないですからね!まあ、聞いたら聞いたで後悔するわけですが・・・
>嫌な部分は目を覆うようなところもあるから、
>「夫とはうまくいってないの」って言葉も信じてしまうというか見ないようにしてるというか・・・
ある!こういうとこある!
今まで何度「それって遊ばれてたんだよ。」って言いたくなったことか・・・(笑)
そういう状況に酔っちゃってるってとこも、あるかもしれないですね。
おめでたいというか・・・

まぁそういうところを分かってて許してあげるのも女の度量ってやつかなぁなんて最近は思ってます(苦笑)。

1ヶ月早かったら、それは小さいでしょうね・・・
私もたぶん泣いちゃうなあ。
でも、元気に育ってほんとによかったですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
