よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


なんだかねえ。

職場の人間関係が最近面倒です。。。

前にも書いた「ねーさん」という女性が大きくからんでるんですが。

でももう私は12月末には産休に入るし、そしたらその穴埋めのために
新しい人に来てもらって、そうすれば私はもうこの職場には戻らなくていいので
その日まで頑張ろうっと・・・

私は、小~中学生のころ女子のグループというものが苦手で
なぜか必ず板挟みになり、最後つまはじきになるというのを繰り返してたのです。

それは私自身の性格にも問題があったんでしょうけど、
もともと、自分から進んで人を嫌いになったりしないから
グループって、大抵リーダー格の女の子が
「あの子なんかむかつく。」って言い始めるでしょ?
そうすると、周りは賛同しないと自分がやられるの分かってるから
一緒になってやり始めるわけなんですけど
私そういうのにすごく疎くて
気づいても、なんか盛り上がってる周りについていけなくて
一緒になっていじめられなくて
もしくは限度が分かんなくってやりすぎちゃったりして(→ここらへんがバカ)

気がついたらハブにされてるわけですよ。

何だか、ねーさんを見てるとそういうのを思い出します
ちなみに今の彼女のターゲットは、去年の12月から入った田原さん。
さすがに私も30過ぎて、リーダー格の怒りを免れる術は心得てるので
ターゲッティングされることはないんですが、
例えば毎日のように、家に帰るくらいの時間になると
「田原さん告発メール」が来る。
同意できないわけですよ。

しかも、そういうねーさんの態度に田原さんは気づいてて、
自分と同じ部屋に働いている平戸さん(年配の女性なんだけど、この人がまた厄介)に
相談してるわけですが、
平戸さんはそれを収めるどころか、ますます焚き付け、
挙げ句の果てにねーさんの上司である藤田先生にご注進。

ついでに私も「鹿原さんは言い方がきつい」と告発されました(笑

そして平戸さんは、田原さんを巻き込んで、
「対ねーさん&鹿原さん(私)戦線」を張ってる模様。
先日、廊下ですれ違ったらすごい勢いで無視されました。

もうどうにでもしてくださいって感じです。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(σo ̄)ホォホォ

他に楽しいことないんだろうか?と、思ってしまいます。
他人に興味津々の人というのは、細かいことにも気づいてくれてありがたい存在でもあるけど、基本的にはウザイですねぇ。

私は男子グループのが陰湿で苦手なので、女子同士の方が楽でいいけど、そういう争いごとみたいなのって経験がないっす。
「あの子ムカつくよねー」
という話題すらなかった気がする・・・。

ハッ!(`ロ´;)
友達いなかったのかも!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

学校もそうだし、職場もそうだし、人が多くなると集団心理からどうしてもハブが生まれるそうざます。
一対一で悪い人っていないと思うんだけど、かたまりになると悪の集団になりがちですな・・・。

どうにでもして下さい。
これが一番・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

あはは。

確かに、男の人ってさっぱりしてるとか言うけど
男子グループって陰湿ですよね!(笑)
学生時代(今も)固まって話してる男子グループを見ると
怖くて、超・遠回りしてしまいます・・・

女の子は3人寄ると陰口をきくと思ってますけど、どうかなあ?
でも一緒に陰口を言うような友達は欲しくないなあ、と思います。
人の悪口って、言ってるだけでイヤーな顔になりそうで。
はっ。夫の話はこれ、悪口じゃないですよ!グチっす!(笑)

( ´艸`)ムププ

私だって悪口言いますわよ?
ただ、結局は共通点のない人々に、無関係な人のことどれだけ言っても何も起きないという・・・。
それを愚痴というんだろうか?w

「へー変なヤツ~」って終わってしまうし、私も聞いてもそんな感じですかね。
「世の中変な輩が多いですわね~」と。
自分と直に関わってくれなければ良いという。

よくワイドショー観ててコメンテーターの悪口を母と言いますわ。(-ι_- ) クックック

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
