よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ただいまおよそ1000g

先週末の検診で「987g」と言われたんで、
まあそのくらいにはなっているでしょうと。

妊娠生活も8ヶ月に入り、
だんだん、胎動が激しくなってきました。
例えて言えば、お腹の中から、デコピンされているような感じ。
時々胃とか膀胱に入って「おぅっ!」とうめき声を上げてしまいます。
元気そうなことはよいことなんですが。

4ヶ月頃に検診で「男の子?」と言われたんですが、
その後、検診のたびに「あれ?男の子の印見えませんねえ。」と言われたり
「ん~それっぽいものは見えるんだけどぉ・・・
ワレメが挟まれてそう見えてるだけかもしれないですしね~。」
と言われたりして、結局未だに性別分かっていません。

角度が悪いっていうか、いっつもガッチリ足を閉じていて
頑として見せてくれないんです。
この間なんて「へその緒を股の間にふんどしみたいに挟んでる」
と言われちゃいましたしね。

(父)親に似て、ひねくれ者なのかしら。
いいけど、名前が決まらないんですよね。

まあ、出て来た時の楽しみがあって、それはそれでいいのかもしれませんね。

ただ、それから考えるとなると、2週間しかないので
焦って変な名前にしそうで怖いです。

話は変わって、明日は前職時代の友人たちとキムチ鍋食べに行ってきます。
中の人暴れるだろうなぁ。
前、担々麺食べた時の嫌がりようはすごかったですよ。
分かってるんなら行くなって話ですが・・・
しかもここ最近、胃が押し上げられてるせいか調子悪いしな・・・
何事もなく済みますように。

あ、なんだか先日夫が出張だったんですけど
帰って来てから、なんか様子が変です。
ついに女ができたんでしょうか・・・
まあそれはないと思いますけど。

前は我慢できなくて聞いちゃってたと思うんですが
最近は気にならなくなってきました。
いいことなのか、悪いことなのか。
でも詮索しても絶対いい結果になった試しないんで
いいことということにしておきます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

膀胱狙われるとギャッと言ってしまったりもします d(・∀・*)ネッ♪
もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら、ニョキニョキ手足が出てきたり膀胱攻撃も頭突きになりますよ(;´▽`A``
握手とかできるようになると、より実感がわいて(* ´艸`)カワイーと思えるようにもなりまする。
本当に楽しみでいい時だと思います♪

辛いものダメなのかなぁ?
それは初耳!
何も気にせずなんでも食ってた気がします・・・

うちの子は、ふたりとも生まれた後に名前を決めました。
用意してた名前は全て却下され(夫の両親に)慌てましたねぇ~
特に下の子は14日目ギリギリセーフですよ。
苗字で呼ばれるのが嫌だったんで、とにかくインパクト重視で決めてしまって姓名判断とか画数とか全く考えなかったなぁ~

なにはともあれ楽しみデス♪

旦那様、何してんのかしら?
(*´・д・)(・∀・`。)ネー

握手!?

今は「キックゲーム」っていうんですかね?
本に「蹴られた後に別の場所を指定してあげると、そこを蹴って来たり
して、コミュニケーションがとれます♪」って書いてあるんで、
やってみてるんですが、20回に1回くらいしか反応しません・・・
ほんとに握手とかできるようになるのかな?
会社の同僚の女性は「足が出てくるから、掴んだら嫌がってた。」
と言っていたので、楽しみにしてるんですが・・・
(胎児イヂメ?)

辛い鍋、全然大丈夫でした!うまかった♪
何ででしょうね~。「刺激物はダメ」っていわれたんですよ~。

14日目ギリギリセーフ・・・
うちもそうなりそうな気がする・・・

夫は今日も自分の部屋(否、寝室)に引っ込んじゃいました。
一人エッチでもしてんのか?(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
