よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


心ここにあらず

ここ1~2週間、何だか夫が変だなあと感じていました。
私の話にも乗って来ないし、ゲームばっかりしています。
昨日ついに「何だか隣にいるのに心が離れているみたい。」と言いました。
夫は「仕事がつまっててねー。疲れてるみたいだ。」と答えました。
そういえば、去年の結婚したばかりの頃も、仕事がすごく忙しくて
私が「絶対愛されてないんだ。」と思い込んでめちゃくちゃになったことがありました。

なので「そうね、最近心ここにあらずって感じだよ。」と言うと
「じゃあなっちゃんにくっついてたら充電できるかしら。」
といって珍しくくっついてきました。
そして「昔は恐がりだったから、頭から布団をかぶらないと寝れなかった。」
などと他愛無い話をしました。
しばらくしたら「さ、寝ましょ。」と言って離れてしまいましたが
今日は何だか元通りの態度に戻っていました。

仕事が煮詰まってくると、こちらがおろそかになるというのは
本人のキャパに限界があるからとかいうよりも
結局、私のことが「好きだから自然に自発的に」かまっているわけじゃなく
「かまわないと私が不機嫌になったり寂しがったりするから」という理由から
だからなのではないかなーと思ってしまったりします。

こういう考えに行く時は私自身も煮詰まってることが多いです。

でもしみじみ思うのですよ。

こんなこと書いちゃいけないのかもしれないけど、
そういう時って、正直、子供のこともどうでもよくなります。
私のことを愛してくれてない人の子供なんて、産んでも仕方ないやとか
思ってしまうのです。

これってものすごく自己中心的ってことなんでしょうか・・・

まあとりあえず夫の態度が元に戻ってくれたので、
私の気分も落ち着いたので良かったです。

ちなみに今、中の人は私の胃袋に足をもたせかけてくつろいでいるようです。
あんたは呑気でいいね。(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

元々の性格かもしれないですよ?
私自身が、すごく人とのスキンシップが苦手です。
これは病的に苦手ですね。
ちょっと触っちゃっただけでキー!ってなるほど人だけじゃなくて、何だろう?
生き物が怖いというか苦手なのです。
子供は大丈夫だった(´▽`) ホッ
だから、今でも唯一自分からベタベタできるのは子供達だけ。
嫌いとかじゃなくて・・・
あ、これはちょっと特殊すぎるかなぁ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、逆に悩むことが多いですよ。
「好きじゃないんだ!」とか言われても、何のことやら・・・?

へぇ~

そっか。オットももともとそういう人なのかもしれないですね。
だといいな!
何か、以前「なんでくっつかないの?」って聞いた時に
「前の彼女に身も心も許したのに裏切られたから
それから怖くなった。」とかトラウマを告白されたもんでですねー。
余計なこといわなくていいのに・・・(´~`)
ま、でも私も考えたら前彼と付き合うまでは苦手だったかも。
あと、女の子でスキンシップ激しい子もちょっと苦手か(笑)
気にすることないか!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
