よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


いけないいけない。

何だか最近イライラしがちです。
主に仕事に対してですが。
今週から私の後任さんに引き継ぎをしているんですが、
仕事を頼める人が二人に増えた!と思ったのかどうか、上司が、
今まで以上に仕事を頼んで来るようになりました・・・
先週まで暇だったんだから、その時に言ってくれればいいのに!

こういう時に限って仕事を依頼している業者の反応が鬼のように悪い・・・
ほんとに、良くないと思いながら、受話器を電話機に叩き付けている始末。
まじでお局さんみたいだから、ヤメナサイ。
新入りさんもおびえているだろうなー。

私、昔っから「おとなしそう」とか「何も言えなさそう」とか
言われていたわりには、就職してからというもの特に
「仕事できそう」「てきぱきしてそう」と言われるように変わりまして。
実際はともかく、わりとチャキチャキ進めたいタイプなので
つい「あれもこれも」ってなっちゃうんですよね。
でも、みんながみんなそのペースなわけじゃない。(当たり前だけど)
それでつい顔に「イラッ」というのが出てしまうみたいで
周りの人に気を遣わせている気がします。

実際、最初に入社した会社の同期から
「仕事に慣れるより、すなみちゃんに慣れる方が大変だった。」
と言われていたことがあとから判明し、ものすごく落ち込んだ経験があります。

その後、思ったことをそのまま言う性格を何とかしなければ!って本気で思って
数社派遣の仕事を渡り歩く間に
だいぶ性格が丸くなったと思いますし(実際に言われます)
心で怒っても、にこやかな顔ができるようにはなりました。

とはいえこう余裕がないと、だめですね・・・

ただでさえ、自分自身、特に最近
物忘れが激しくて、本気で嫌になることが多いのです。
(年かねぇ・・・)
それなのに今まで通りのペースでやろうとするから、余計にイライラするのかもしれません。
「できなくてもしょうがないや。」くらいの気持ちで
ある程度余裕を持って仕事を進めるように頑張ってみよう。
もう退職まであと1週間。
立つ鳥後を濁さず行きたいですもんね!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あー

ドキドキしてきた~
本当に本当にもうすぐなんだ~
だってもう12月後半なんだもん!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ

と、舞い上がってみる・・・
すごく楽しみです!もう、お仕事でイライラしてても全部OKなほど楽しみです!

私も頭の中で全部順番とか決めてからテキパキやっちゃいたいタイプだと思うんで、他人との共同作業ってすごく苦手ですよ。
まだ始めたばっかなのに「ちょっと休憩しません?」とか言われると、(°Д°)ハァ?ってなるしw
キミの脳みそはどこまでぶったるんだ時間割組んでるんだ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ってなる。
「どうぞ、休憩しててください」って言ってひとりで勝手に黙々とやっちゃう。
周りに気を遣わせてしまう・・・
何故か、仕事が目の前にあると自分との戦いになってしまいます。
いち早く終わらせないと負けた気になってしまう・・・
協調性とかは全くなく、常に自分のやり方や自分のペースを死守してしまう・・・
家事も育児も同じですな・・・
子供に「たまにはお手伝いしてよ」って言っても、「手が出せない・・・」と言われてしまうほどイライラしてますよw
ご飯作るのもバトルなんですな。
でも、ひとりが寂しいんで親子でクッキングとか憧れるのにいざとなると鬼と化すんです・・・( ノД`)シクシク…

コメありがとうございまつ!

ほんとにドキドキ&楽しみです~(^^)
あ、でも一昨日の検診で
「赤ちゃんの頭が下がって来てるよ!ズッポリ骨盤に入ってる。いったい何したの!?」と聞かれ、答えられませんでした・・・
早産しないよう気をつけます・・・

しぇりーさんも同じタイプなんですね~
だから、編み物も早いのか!?(単独作業だから)
私も今夢中になりすぎて、もうすぐ完成しそうなイキヨイです。
ブログの更新も滞るほど・・・私っていったい何者なんだ・・・
こういう性格なんでゲームにも手を出さないようにしてます。
(絶対にはまるから)
育児も同じか・・・たまには息を抜いて周りを見回すゆとりを
持たないといけませんね!いつもありがとうございます☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
