よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


あけまして

おめでとうございます。

さんざんだった年末が嘘のように、穏やかなお正月を迎えることができました。
31日の夜から煮豚、筑前煮、お雑煮(うちのはかつお&昆布だしの薄口醤油味)を
仕込み、生協のおせちセットをお重に並べて(笑)。
元旦~2日はそればっか食べてました。いやぁ楽した。

2日は夫のお友達が数人遊びに来たので、ちょっとだけ接待し
後は任せて私は高校の同窓会に行ってきました。
9ヶ月なんで出歩かない方がいいかな~と思い不参加にしていたんですが
直前になったら体調も良かったので、行きたくなってしまって。
(といいつつお腹は張り張りだったんですがね)
夫のお友達の中にいても飲めないし、話にも入っていけないし・・・
でもそういう事情を友達に話したら
「え~、出て来ちゃって大丈夫だったの~?」
と言われ、そういうもんなの?とびっくりしたのでした。

そういや、義実家にも電話とかしてないなあ・・・(年賀状は出したけど)
非常識な嫁と思われてないか心配だわ。

年明けは今まで仕事でできなかった分、出産準備とか入院準備とか
保険証を変更したりとかで結構忙しくなる予定です。
まじで早く産まれるかも(汗)。

追伸
ノリエさんを見習って、私も本年の抱負をば。
・夫の過去のことをほじくりかえしてぐだぐだ言わない
・いつも前向きな気持ちでいるよう頑張る(子供のためにも)
・家計簿をつける(既に守れてませんが・・・)
こんなとこでしょうか。

今年も1年、頑張って結婚生活を長引かせたいと思います(笑)。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しいのが一番♪

もうお腹も張り張りする時期ですもんねぇ~
寒い時期に生まれる子ってあったかい時期に生まれる子より大変な気がします。
うちも上は1月の終わりで下が7月の頭だったんで季節的に真逆だったけど・・・下の子のときの方が何かと楽チンでした。
身体に気をつけて、もう、大事に大事にしてください d(・∀・*)ネッ♪
常識も非常識もあってないようなもんで・・・
今は何よりすなみさんの体力と(もちろん精神的な安定もですが)赤ちゃんが一番大事だと思います。

いつもエラソーにm(-ω-`;m)スイマセン。
あ、私は意外と元気なんですよ ((*´∀`))

ありがとうございます~

昨日ちょっと無理したら、夜中お腹痛くなってあせりました・・・
やっぱりあせるもんなんですねー(当たり前だ!)
確かに、寒いから余計にお腹張るような気がします。あったかくしておこうっと。
いつもお気遣いありがとうございます!エラソーにだなんてそんなそんな(^^;)しぇりーさんのコメントにはすごく励まされてるんですよー。
意外と元気なのですね、それは良かった!
でも無理されず過ごされてくださいねー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
