よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


た~いくつ~

子宮頚管が短くなってて、なおかつ赤ちゃんも前回の検診から
ほとんど大きくなってないとのことで、
安静を言い渡されてしまいました。

張り止め飲んでおとなしくしてますが、
安静というのもつらいものです。
しかも、昨夜なぜか目に傷が入ってしまったらしく
目が痛くて開けていられないので、本も読めない。
(ならブログ更新するなって話ですが)

何から何まで夫に頼まなきゃいけないし、
夫も今ひとつ自覚が持てないみたいで(私の説明不足がいけないんだろうけど)。
昨日の晩ご飯も、
「俺が作るよ。」
と言ってはくれたものの、
材料を揃えて、手順を全部私が指示しないと動いてくれないのです。
すんごいめんどくさい。
なので、お弁当買って来てくれる方がほんとはありがたいんですが
夫はほか弁を食べると「顔が痒くなる」らしく
うどんとかラーメンとかを家で食べることになります。

そんなもんばっかり食べてたら栄養失調になっちゃうよ!
というわけで、私が作るハメになります。
しかも材料が足りないと、「買ってなかったの?」って言われるし。
「俺が連れて行くから、買い物に行こうよ。」とか言うし。
だから行けないっつーの。

これ、全然安静になってないですね。

夫の実家に年始の挨拶の電話(遅!笑)をした時にそのことをちらっと漏らすと
「実家に帰りなさい。正幸なんてほっといていいから。
すなみさんの自覚が足りないわよ!」
と言われてしまいました。そりゃそうだな。

でもそれを夫に言うと
「実家に帰ったからってゆっくりできるわけじゃないでしょ。」
いや、少なくとも洗濯も炊事もしなくていい分かなりゆっくりできるんですけど・・・
「安静」の定義をちゃんと説明しないといけないですね。面倒がらずに。

正直、私も実家に帰るとゆっくりできるのは分かってるんですが
実家に帰るとネットできないし、
母と二人でいるとかなりストレスたまるんですよね。

いっそのこと入院したい・・・

が、何と。
今保険証がないのですよ。
年末で仕事やめて、社会保険だったので、夫の扶養に入らないといけないんですが
手続きに時間がかかるって。
なんで全額払わなければいけません。痛い。それは痛い。
この前、ワーキングプアーの問題で、健康保険証がない人たちの話を
やってましたが、その状態に近いです。
仮に国民健康保険に入るという手もないではないんですが
安静を言い渡されている身で手続きになんて行けません。

ああ~年始そうそうなんてついてないの・・・
眼科にも行きたいのにー。

日頃の行いを悔やむばかりです(涙)

後はお腹の赤ちゃんに
「ごめんねーまだ出て来ないでね」
と念を送るしかないか・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
