よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


やりきれない。

今テレビつけたらどこもバラバラ殺人の話ばかりですね。
最初は「胎教に悪~い」と思って見ないようにしてたんですが
こう何度も見せられるとついつい興味が出てくるというか・・・

何だかでも、この殺しちゃった奥さんの気持ち、分からないこともないなあ
なんて思ったりします。(殺すまではしないけどね!)

旦那さんは奥さんを殴ってたわけですよね。
しかも、鼻の骨が折れたりするくらい。
マスコミとかはこぞって奥さんが悪いって報道してるし、そういわざるを
得ないんでしょうけど、これを機にちょっとDVを真面目に取り上げてみたら
いいんじゃないですかね。

あと「いつも否定されてた」「ケンカしても謝られたことがなかった」って
これも立派な精神的DVですよね。
私も、ちょっとでも夫に人格否定されるようなことがあったら
過剰反応しますが
それくらい耐え難いことなんですよね。

離婚すれば良かったのに、という意見もありますが
なんとなく、それも難しかったんじゃないのかな、って想像できます。
奥さんは社長令嬢(社長と言ってもピンキリだと思うけど・・・)で
28歳で結婚、
夫は見た目もハンサムで、仕事もでき、知人の信頼も厚い
(DV夫ってなぜか外面は異常にいいんですよね)
エリートサラリーマン、
高級マンション住まい。
一見、人も羨む幸せカップル。

奥さんは、その幻影を壊したくなかったんじゃないかな。
「みんなから幸せだと思われているのに、離婚なんてできない。」
そんな思いだったんじゃないかな。

ただ、実は幸せというのは人から認められて作られるものじゃないんですよね。
人から「かわいそうね。」と言われようとどうしようと、
本人が幸せと思うかどうかなんですよね。
だって、人がどうこう言った所で、その人たちが助けてくれるわけじゃない。
死ぬまで付き合ってくれるわけじゃないんですから。
死ぬまで付き合ってくれるのは、良くも悪くも自分だけ。
言い換えれば、自分とは、死ぬまで付き合わなきゃいけないわけです。

そうしたら、自分以上に誰が自分のことを考えてあげられる?
自分で自分を幸せにしなければ、誰が幸せにしてくれる?
親でも夫でも友達でも、本当の意味で、自分を幸せにしてくれる人はいないのです。
支えてくれることはあっても。

そのことに、奥さんが気付けていればなと思います。

あ、ちなみにテレビを見ながら、
「正幸ぽんも殴られないように気をつけてね。」と夫を脅しておきました(笑)
特に酔うと、夫は暴言が激しくなるので
(例:元カノと比べて私を落とす、「なっちゃんのバカ」と言いながら私をぶつなど)
酔った時はさらに要注意よ~と言っておきました。
結構真面目にビビってました。ざまあごらんなさい!w
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

非常識ですから~

犯人に共鳴する自分がいることは確かなのですが・・・
執着とは怖いもんだ・・・とも思うのです。
お互い不倫相手がいたって報道されてたし、世間体とかお金とか執着しやすいもんが満載のご夫婦だったんですね。
お金持ちになったら奥さんとふたりでしょっちゅー海外旅行とか行ったり、大きな家に住んで家族もいっぱい増やしたり・・・
そんな風にお金を使わず酒・女。
しかも、モラハラ&DVじゃーねー
奥さんの年齢や容姿を考えると、こいつに執着せず新しい道を行ったら良かったのに・・・と、残念デス。
いや、バラバラはどう考えても想像もしたくないほど気持ち悪いんだけど・・・
心の中の話なら、「認めてもらえない」っていうのは苦痛だったと思うなぁ~と・・・
あんまり猟奇的!っていうイメージもなく、死んだ人に申し訳ないけど「そりゃ、やられてもしょーがないよ」っていう印象でした。
しかし、この年齢層の事件多いっすね。

そうですね~

確かに、この年齢層の事件多い・・・って、同世代だし(苦笑)。
奥さんは、旅行とか散歩とかするような
夫婦二人の時間が欲しいって思ってたみたいですね。
で、夫はそうじゃなかったので、二人の間に溝が。
・・・って話だけど、そっから→バラバラ っていうのが
結びつかないんだよなあ・・・

基本的に、どういうニュースでも犯人の気持ちに一応
なってみるっていうのがスタンスです。
(そこに意味があるのかは疑問だけど 笑)
まあ、共感できる場合もできない場合もあるけど。
人っていつおかしくなるか分かんないんで、報道だけ見て
犯人を責めるだけっていうのはしないようにしてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
