よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


生まれましたぁ~

そろそろかな?と皆さん思われていた事でしょう(^^)
2月14日2時56分、2,810gの元気な男の子を出産しました!
痛みだしてから20時間(笑)、でも分娩台に上がってからは30分くらいの超安産でした。
名前はまだ決まっていませんが・・・

「こんな人が入っていたのか~」というのが実感です。
出てきた瞬間「うわあ、生きてる?動いてる!?」って何だかまだ信じられなくて。
今も「ほんとに私が生んだのかなあ~」って感じで。
でもとても嬉しかったです。

ところが、出産して2日くらいした頃から、私がひどいマタニティブルーに・・・
赤ちゃんを見ているとこれから先の事が不安で涙がぽろぽろ出てきます。
病院が母乳推進のところだったのですが、まだそれほど出て来ないんですよね。
(普通らしいけど)
だからミルクを足さずに頑張っていたら、病院の助産師さんから
「赤ちゃんの体重すごく減ってるよ!可哀相に!」
と言われ、号泣しちゃいました。

新生児黄疸で赤ちゃんが1日入院した事もあり、今でも赤ちゃんの顔を見ると、
時々言いようのない不安に襲われ・・・
「みんな経験する事だよ!」
との声に励まされつつ頑張っています。

「1ヶ月過ぎたら楽になるよ」
と言われるけど、途方もなく先のような気がする(苦笑)。
早く赤ちゃんのいる生活に慣れたいなあ~と切に思っています。赤子(名前はまだない)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとうございます♪

わ~い!りりしい男の子だ~~~~♪

お母さんには出来たら笑っていて欲しいけれど、
泣きたい時は遠慮しないで赤ちゃんと一緒に泣いちゃえ~~~☆

これからまた大変だけれどとりあえず、
すなみさん、お疲れ様♪
頑張ったね!偉い!!!

こんにちは、おめでとうございます!
髪の毛もちゃんとあるし鼻すじもスッとしていて、
なんだかオトコマエの予感がしますちくしょう。
悔しいので赤ちゃんとすなみさんの健康を祈っています。
ひとまずおつかれさまでした。

おめでとうございます

お疲れ様でした!無事出産おめでとうございます。
そして子育てのはじまりですね。

私も後につづきたいです(まだ妊娠もしていないけど・・・)

ありがとうございます!

オトカワさん、ご訪問嬉しいです~。
オトコマエ・・・う~んどうでしょう。親ばかフィルターは行ってますからねえ(笑)
崩れずに成長してくれる事を祈っております。
そちらにも遊びにいきますね~。

ミユキさん

ありがとうございます~
相変わらず泣いてばっかりの新米ママです(苦笑)
でも周りの誰に聞いても、絶対そんな時期はあるし
乗り越えられたから大丈夫!と言われ、だいぶ元気になってきました。
自分に優しく、育児を楽しめるよう、頑張ります♪

ノリエさん

ありがとうございます♪
そうなんです、いよいよ・・・この先20年以上
この子と一緒なんですよね。改めてズシーンと来てます。

子作りはのんびりでいいと思いますよ。生まれてみて初めて
周りが「二人の時間を楽しんでいた方がいいよ。」と言った意味が
分かりました!
もう夫婦二人で旅行♪とか相当先までできないんだ・・・と思うとガビーンって感じです。

うがーーーー!!!

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
出遅れちゃった・・・
ヂのせいで・・・( ;∀;)

何はともあれ、無事ご出産おめでとうございます。
かわいいなぁ~
ちょー安産なんて羨ましいわぁ~

最初なんて色々あるし誰かの一言でボロボロになってしまうほど気が張ってるもんですが、とにかく目標を低くしておくと楽ですよん♪
「今日も生かしといたゾ」と、毎日自分を褒めるのですよ。
体重やら首がすわったとか寝返り打ったとか成長過程には個人差があるんですが、別にその子なりに健康で快適なら大丈夫です!
とにかく毎日「今日も生きててくれてありがとう」って思ってると人から何を言われても気にならなくなるしヨソの赤ちゃんと比較することもなくなりますよ。

と、なんともテキトーなアドバイスなんだろうか?これ?w
いや~おめでたいですぅ~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
本当にご苦労さまです。
これからが大変かもしれないけど、なかなかできない体験の日々を楽しんでくださいd(´∀`*)ネッ!!

しぇりーさん

ヂのほう、だいじょぶですかあ~(笑)
私も経験ありますが、いかんともしがたいですやね・・・
陣痛は痛かったっす。でも分娩台に上がってからは30分で終わったから
超ラッキーだねって言われます。しかもなんか出口の伸びがよく
切らずに済んだし・・・親孝行な子だわ。

「今日も1日生きててくれた」
そっか!
考えた事もなかったです・・・
でも確かにそれだけでありがたいんですよね。
ついつい比べちゃって落ち込んでました。
おかげでまた頑張れそうです。ありがとうございます!
また来てくださいね~。

遅ればせながらおめでとうございます。
命って不思議ですね。
いろいろと大変だと思いますが
頑張って子育てしてくださいねー。
スイミン不足になりそうですが・・・(^^;)

もぐたんさん

こちらこそ、いろいろ大変な中、コメントありがとうございます。
子育ては、今までわりと何事も自分ペースでやってきた私にとって
思う通りにいかない事が多く、かなり悪戦苦闘していますが
頑張っていきたいと思います。
本当に、命って不思議ですね・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
