よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


何しよう?

赤子が出てきてもうすぐ3週間になろうとしています。
家事はほとんどせず、昼間はずっとおっぱい&抱っこ&おむつ、
夜は添い寝&おっぱい、ミルク&抱っこという生活です。

この土曜は義妹が帰ったあと子供を連れてオットと買い物に行き、
日曜はオットが大量に保存できる食事を作ってくれました。

今日から昼間は子供と二人きりの生活が始まります。

子供はおっぱい飲んだら寝ちゃうので
(たまにぐずって寝ない時もありますが)
その後子供を抱いたままこうやってネットとかするんですが
基本的に暇で・・・
産後鬱も治りきっていないので
気をつけないと煮詰まってしまいそうです。

みんな何してるんかなあ?

私は基本的に暇な時間を作らない人間だったので
こういうとき何していいか分からないのです。
お散歩にはまだ早いしな。

子供の黄疸もまだ引かないので、
じーっと顔を見ていると
「ああ、まだ黄色い。治るのかなあこれ?」
とかって余計な心配をしちゃいます。

仕事をしていたのでママ友もいないし・・・
相談できる人はみんな忙しそうだし・・・

外出できるようになる、1ヶ月検診が待ち遠しいです。
07-03-05_14-19.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

遅くなりましたけれど無事出産
おめでとうございます。
子供の出産って本当に神秘の世界だなあと
思います。
今の私には生というものがどれほど大きくて
素晴らしいものかということが実感出来ているので。
大切な命、大事に健康に育っていくといいですね。

私もそういうの、不思議に思ってました。
ああいう空き時間みたいなのはどうやって
過ごしていくんですかね?

赤ちゃん、やっぱりお顔がカッコイイ・・・
お名前がないのが寂しいので、
何かネットでも呼べる愛称ってないですか?

そういえば暇な時間の記憶ってないです。

オヨソのお子の成長は早いですねぇ~
もう3週間ですか・・・
もうすぐ忙しくて眠れなくなるから大丈夫♪
大人しくしててくれるのは今のうちだけです(・∀・)
おっぱい飲んで寝てばっか・・・
これは、最初の一ヶ月ですな。
これからどんどん自己主張が激しくなるんで「おしっこちょっとでたぞ!」と泣き、「小腹が減った!」と泣き、「抱っこしろよ!」と泣く・・・
そしてご機嫌な時は、あっあっあっと何か言ってるように(・∀・)ニヤニヤしてみたり、天井の一部を見てお話したり(怖い)
そんなに退屈でもないですよん。
今のうちネットを楽しんで下さいませ♪

しかし、凛々しい子ですわねぇ~うらやましぃ

もぐたんさん

コメントありがとうございます!
そうですね、命ってほんと不思議ですね・・・どこから来てどこへやっていくのだろうと思ったり。
いますごくおつらい時期だと思いますが、ほんとに無理はされませんよう。

ミユキさん

あ、遅れましたがネット上での名前は「ケーくん」にします。
カッコいいのかなあ・・・
時々サルにしか見えませんが・・・
早く表情とか出て来て欲しいです。

しぇりーさん

早くもやってきました、今日は夜中からグズグズ攻撃(苦笑)
抱いてる間はおとなしいんですけどね~
しかもおっぱいが急に出だしたのか、昨日からむせっぱなしで
よく飲めない状態で、5分おきに乳くれ攻撃、
置くと泣かれる始末・・・
今スリングに突っ込んでおとなしくさせてます。
(正確にはう”~う”~うなってるんで静かじゃないですけど・・・)
まじで、ちょっときつい・・・
こういう日々を繰り返していくうちにいつのまにか育っちゃってるのかな?
今はまだ、想像もつきませんが・・・

うちの娘はずーーーーーっとオッパイにぶらさがってましたよ。
大袈裟じゃなくw
だから、ベビィベッド借りたけどいらなかったw
息子がヤキモチやいて・・・とかって良くある話ですが、うちの息子は娘が生まれた時からお兄ちゃんというより「おとーさん」っぽかったです。
いじめたりとかって全くなかったし、いつもいつもくっついていたくてベッドに登っちゃって隣でスヤスヤっていうこともあったんで、結局添い寝形式にして寝るときは乳出しっぱなしで寝ましたw
勝手にお飲みなさい・・・デスヨ。
もう、吸われてることすら気づかないほど私は疲れて寝ちゃってますし・・・
娘も回数が多いからか寝ぼけてるんだか・・・
失礼なことに気づいたら肋骨吸ってた時がありましたね。
そりゃ仰向けになれば乳より肋骨のが高いけどさ・・・
腹減りじゃなくておしゃぶり代わりだったのね。

あはは

お兄ちゃん超カワイイ!
いくつ離れてるのかなあ?
添い乳ってどうやればいいか分からないんですよね~
仰向けなの?
横かと思ってた!

うちも添い寝なんでベビーベッドはいらないです。
母は買え買えってうるさいけど・・・
布団はあるんで独り寝できるようになったら使おうと・・・
その頃には入らなくなっちゃってたりして(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
