よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ちょっと浮上

昨日区の助産師さんが来てくれ
体重を量ってもらったら、3300gになってました。
嬉しい反面、ここ数日かなりミルク足してたからなあ・・・と思ったり。

私のおっぱいを見て
「すごくいいおっぱいじゃない!これなら1歳まで母乳でいけるわよ。」
と言われました。
が、妊娠前からそう言われ続け・・・結局「足りてない」と言われた私は
「見た感じはね」
と思ってしまいました。
そう、私の胸は巨乳。妊娠前からF65あり、
妊娠してからはブラのサイズがないため、諦めてE70を使っていたのです。

まあでも少し気分は浮上しました。
いろんな人に電話して、話を聞いてもらって
みんなそんな時期を経験して、でも絶対楽になるからと言われたこと、
(特に効いたのは妹の
「あたし今からでももう一度新生児期やりなおしたい。
その時はつらかったけど、今は絶対終わるってことが分かってるし
その時にしか見れない表情とか全部見過ごしてたから、もったいなかった。」
という言葉でした)
それからオットの励ましと協力、
ここで頂いたコメント、
それらのおかげです。

今でも胸が苦しくなったり
出産前の暮らしが懐かしくなったりすることはあるけど
いつかは終わってしまって、二度と戻れないんだと思えば
少しは頑張れそうな気がします。

「育児に自信がない。私なんかに子供が育てられるんだろうか。」
そう思っていたけど、
「なんだかんだ言っても、赤ちゃん元気に育っているわよ。
それが何よりの証拠じゃないの。
もっと自信を持ちなさい。」
助産師さんに言われました。

そうだよね。
こんなにダメなお母さんなのに、ケーくんは日に日に大きくなっている。
二度とないケーくんとの日々を見過ごさないよう
1日1日大切に過ごしていこう。
そう思う余裕も出てきました。

まあ、また落ちる日もくるんだろうけどね(苦笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

もうすぐ一ヶ月ですね

やっぱり早い気がするぅ~♪

こんな私も息子が生まれた時には頭おかしくなりそうでしたよ。
きっとノイローゼだったんでしょうね。
頼りになるのが育児書のみという状況だったんで・・・(怖いことばっか書いてあるじゃん?w)
生後半年目までアレルギーであることにも気づかず・・・これは医者も気づかず・・・
乳製品全般に反応が出てたのにミルクあげ続けてたし・・・下痢してたけど原因不明でお尻ばっか洗ってる日々でした。
アレルギー発覚してからは大豆のミルクに変更して下痢も嘘みたいに止まって・・・
ミルクで育った子特有のムチムチ状態にはならなかったなぁ~
体重も気になってしょーがなかった。
抱っこし続けても死ぬわけじゃないってw
その通り!
二の腕が立派になるだけのことですわ♪
しかも、数ヵ月後にはオヨソの子とダブル抱っこも可能なほど力持ちになってます。
10キロの米なんか余裕で持ち歩けるほどの筋力が・・・w

10ヶ月もお腹にいたんだもん。
ケーくんだってすなみさんから色んなアレコレを吸収してるはずですよん。
母乳育児をしてみて、やっぱり楽チンだな~って思ったのは私だけかしら?
まず、お腹壊さないし、何故か病気しないし。
私は自然に激痩せできたし♪
ミルトン必要ないし、いつでもペロンと出せるし・・・持ち運びに苦労がないからどこでも遊びに行けるし・・・
娘は2歳過ぎまでオッパイ飲んでました。
もう普通にご飯食べてるのにw
オッパイ先生(元助産師さん)は、「この子が嫌がるまで飲ませたらいい」って言ってたけど、まるで栄養はないんだってね。
娘はマイペースな子で体重なんか全然増えなかったけど、いたって健康体でした。
二人目だったから「軽くて便利♪」と、思ってたくらい。
息子をおぶって娘を抱っこして(紐使います)っていうのが多かったから、ふたりとも小さくてラッキー☆
としか思わなかったなぁ~
小さいとそれだけで(* ´艸`)カワイーし。

まずは体調ですよね。
その子のペースがあると思うし。
母に聞いたら私はオッパイをすぐ「おえー」ってやめる赤ちゃんだったらしいです。
弟は干からびるまで飲み干すタイプだったらしいです。
うちの母も巨乳だけど出は良かったらしいですよ。
本格的にシャーシャー出だすのって3ヶ月目くらいからじゃなかったっけ?
顔面シャワー状態になって溺れる姿もまた可愛い♪

元気に育ってる。
これだけで充分ですよ。
最初からお母さんの人なんていないんだもん。
私なんかいまだに「ママ」から「お母さん」へ昇格できません・・・( ;∀;)

ありがとーございます(^^)

いやー早いですよね。。。自分の子でもそう思います。
確かに母乳は楽です!
まだ出に不安のある私は外出時はミルクセット持ち歩くんですが
めんどい・・・
ただ、ミルクも飲めると、人に預けられるので楽かな?とは思いましたが。

でもやっぱり昨夜は原因不明にぐずられて窓から投げそうでした・・・(早いよ)
つらさの大半は、自分の都合を押し付けてしまうのが原因かなと思います。
滅私奉公?
それも無理だしなあ~
悩みます・・・

F65にちょっぴり衝撃を受けてしまいました。
ケーくんがうらやましい!(ぉぃぉぃ)

助産婦さんが家まで来てくれるのですか?
いいですね!全国であるのでしょうか?

6ヶ月くらいの時にお風呂に入ったら
両方のおっぱいから白いシャワーが出た記憶があります。
怪しい記憶ですが。

えっ?

ミユキさんもママさんですか?!

そうですねぇ

多分全国であると思いますよ~
6ヶ月?妊娠6ヶ月じゃないですよね?

>しぇりーさん
あ、そです。
助産婦さんが来てくれた記憶がなかったから、つい。

すっかり独身乙女かと思ってました!

忘れた・・・・

一ヶ月オメデトウございます♪

(コーフンしすぎました・・・)

ありがたうございます♪

私も独身乙女かと思ってましたぁ~
びっくり(^^)

履歴から来ました。初めてコメントします。すなみさんのブログ読んでるとうちの息子の苦労した新生時期思い出します。母乳足りない。寝ない。泣いてばっかり。ほんと同じですね。つらくて憂鬱なのすごくおつらいでしょうね。初めての新生児期ってやっぱり大変ですね。表情が無く泣いてばかりで、コミュニケーションの反応が薄いから尚更だったと思います。妹さんの言葉、今のあたしも思いますね。私も最初の頃は泣いてばかりいて無ーバスなんですけど2歳になろうとしているいまなんといい適当なことか。。。(適当なのも後で公開するのかしら)新生児期の頃あんまり外出もしなく同じぐらいのママとの交流もないので余計つらかったような気がします。つらい時期もしばらくだと思いますので、うまく切り抜けてください。

ちひろん母さま

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、反応が出て来たら少しは楽しくなるのかもしれません(^^;) 今の虫みたいな(笑)状態も楽しいと言えば楽しいのですが、やっぱり自分の生活ペースががらっと変わってしまったこととか、そういうこともブルーの原因なのかなと思ったりします。
みなさんが「つらいのは今のうち」と言ってくださるのが本当に励みになります。ありがとうございます!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
