よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


笑ったかな~?

ケーくん、生後1ヶ月と3週間を超えました。
最近、笑ったかな~?って感じの表情をするようになりました。
相変わらず目はあんまり合わないのですが・・・

ここ数日、おっぱいを飲んだ直後に「ひえ~ん!!」と泣くようになり
ミルクを足すまで泣き止まなかったりするので
ちょっとおデブさんになった気もします・・・
たぶん4.5kgくらいは行ってるかと・・・

周囲の大人は「赤ちゃんはちょっとくらいふっくらしてる方が可愛いわよ!」と言うし
私もそうは思うんですが
抱っこする身としては正直しんどいです(^^;)

夜は大体23時頃にご就寝。
その後2時~3時に起きて授乳&おむつ換え&寝かしつけ、
6時~8時に起きて授乳&おむつ換え&寝かしつけ&
オットのお弁当&朝食の用意、
オットを送り出したあとに洗濯&家事、
できそうならお昼寝orお茶、
その後お昼を食べて(スリングで抱っこしつつ笑)
ネット散策&おやつタイム、
その後晩ご飯の準備→オット帰宅、
オットにケーくんを見てもらいつつ交代でご飯、
その後お風呂→就寝。
この合間合間に授乳&おむつ換え&寝かしつけが入ります。

泣いてる理由は相変わらず分からないことが多いですが、
とりあえず抱っこであやす→泣き止まない→おっぱい?→泣き止まない→
さらにあやす→泣き止まない→おむつ見る→泣き止まない→ミルク
って感じでやってます。
おむつは紙おむつなんで汚れても気付かないこと多く・・・
これが布おむつになるとさらに大変なんだろうな。
ゆくゆくは布おむつにしたいと思っているんだけども。

毎日手探りで目の前の赤ちゃんのお世話を無我夢中でやってるだけの繰り返しで、
泣き止まない時など、正直ケーくんを投げ捨てたくなることも(汗)
でも、私に向かって笑いかけてくれた?と思うと
何だかすべて忘れますね。

何つーか、ミルク飲み人形を育ててる→人間を育ててる!と実感できるように
なり、張り合いが出るというか(苦笑)。

同じように思えても、ケーくんは成長しているんだねえ・・・きっと。R0010197.jpg

R0010196.jpg

R0010195.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

初めまして

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆

こんにちは!

「Best In Me」のゆきです。わたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
もしよければ、お気に入りに追加させていただいてもいいでしょうか?
これからも遊びにきますね!

ゆきさん

コメントありがとうございます~
こちらこそ、リンクさせてくださいね♪
よろしくお願いいたします!

はじめまして。

ゆきさんの所からとんできました(^o^)
私も2月に出産しました。
うちの子は2ヶ月ちょっとで6kgに届きそうな勢いです(^^;
2ヶ月過ぎていろんな表情や声が出るようになって
ようやく育児をしている気分になりました。
これからもお互い頑張っていきましょう。

こわけさん

はじめまして!
2ヶ月ちょっとで6kgですかぁ~
うちとおんなじくらいですね!
(昨日測ったら服オムツこみで5.1kgになってました・・・)
そうそう、表情が出て来てくれると嬉しいですよね~
相変わらず睡眠不足ですが頑張りましょうね~

はじめまして☆
「Best In Me」のゆきさんのところから遊びにきました。
私も2月末に男児を出産したママです。
家の息子は現在1ヵ月と17日でたぶん5.3キロ位です。
1ヵ月検診では出生時より2キロアップでした(笑)
また、遊びによらせてもらいます。
よかったら、こちらにも遊びに来てください♪

すなみさん☆
こちらこそリンクよろしくです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
