よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


びっくり!!

ケーくん、6時間睡眠達成!!

昨日はケーくんを20時くらいにお風呂に入れ、
お風呂上がりのおっぱいを飲ませたら寝てしまったので
寝室に連れて行って添い寝してたら、30分くらいで起きて泣き出したので
ミルクをあげました。

すると目が覚めてしまって、やけにご機嫌で
22時頃までおしゃべりしていたんですが
ぐずりはじめたので、寝室に連れて行きおっぱいを飲ませて
縦抱っこしてたら、うとうとしはじめました。
で、ここ数日暑かったので、添い寝じゃなくても寝るかも?と思い
ベビー布団に寝かせたら、指しゃぶりを始めたので
ありゃー、こりゃまたすぐ目をさますわ。と思いつつ私も眠気に負けて目をつぶってたら
突然横から寝息が・・・
何と、ケーくん寝かしつけなしで寝てたんです。

しかも、
「まあミルク飲んでから時間経ってるし、すぐ起きるだろうな。」
と思いつつ私もいつの間にか寝ていて、ふと目をさますと、なんと
午前5時。
「うわあ6時間寝たよ!!」
と思って横を見ると、ちょうどケーくんも目を覚まして泣き出したので
起こしておっぱいをあげました(私の乳の方が限界だった。。。)
ところが、ケーくんは片乳飲んだところで熟睡してしまって
いくら起こしても起きてくれません。
仕方なく、そのまま起きて、一人搾乳しました・・・

が、ケーくんはその後6時7時8時と1時間毎に目を覚まし、
私の喜びは無駄になっちゃったんですけどね。

でもまあ、きっとまぐれのようなものだろうから
今日も同じことは期待しないようにしよう・・・

それにしてもケーくん、ここ2日はすごくお利口さんで
起きてる時はほとんどパパとおしゃべりしていました。
おかげでパパもすっかりご機嫌。
良かったね、ケーくん^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

寝かしつけナシで寝てくれるって、なんてお母さん思いなんでしょう!
うらやましい~~~。
ちぃは最近寝ぐずりがマイブーム?泣いて泣いてスコッと落ちるんです。
突然寝られると、ちょっと怖い^^;

いいですね!

やっぱり夜長くねてくれると嬉しいですよね!確かにおっぱいは張りますが笑 ケーくん、このまま夜長くねてくれるようになるといいですね!それにしても寝かしつけがいらないなんてすごい!

たーらさん

いやいや、うちも寝かしつけなしで寝たのは一晩きりで
昨日は2時間以上も寝ぐずったあと、3時間後に目覚めましたよ・・・
うちも寝ぐずりの時はスコッと落ちます。
最後に「あ”」とか言って落ちるのでめちゃめちゃウケますw

ゆきさん

てなわけで、残念ながら一昨日はやっぱりまぐれだったようです(^^;)
でも、希望は持てました!
また同じスケジュールで試してみます。笑

すなみちゃん こんばんは☆
日によって寝る時間って違うよねぇ。
私がパンをこねた日も、たまたまご機嫌だったようです。
今日は、ごねてたよ(笑)
夕食作るのもままならない日も多々あるしね。
6時間睡眠したいなぁ~。

nanaママちゃん

そうそう。昨夜は2時間おきだった(苦笑)。
しょうがないよね。まだ2ヶ月だもんね。
今は膝の上で爆睡中~^^

お久しぶりですぅ

ケーくん大きくなったんだろうなぁ~と、想像して読みました。
ホントにオヨソの子は成長が早いわ。
おっぱい先生が言ってたけど「疲れれば寝る」って本当なのかも?w
うちは、泣いててもそのままにしてたので泣き疲れて寝ちゃうってことが多かった気がします。

すなみさんもすっかり慣れた感じで♪
貫禄出てきてますよ~

わーい

しぇりーさん、おひさです~
昨日はまさに「疲れさせて寝かせる」作戦をとっちゃいました・・・
お昼は、大丈夫か?というくらい寝るケーくんなのですが、夜の寝ぐずりはパワフルで何やっても寝ません。1回寝付いたら夜中起きてもすんなり寝てくれるんですけどね。貫禄出て来たかな?だとしたらうれしいです~。

出てます出てますw
余裕が見え隠れしてます♪
なんで、赤ちゃんって夜中限定グズリするんだろうか?
みーんな、夜泣きで一苦労も二苦労もしますね。
私も夜中は旦那さんが「っるせー!」とか言う人だったんでよく抱っこして外に出ました。
寒いのに息子は外に出るとスヤスヤ寝ちゃうんでした。
思い出すぅ★
まだ抱っこしてても疲れないほど小さかったので未熟児でなかなか大きくなってくれなかったけど元気に育ってくれてる息子に感謝します。
今はもう私を軽くおんぶできるほどでっかくなっちゃったけど・・・w

へへへ~♪

いやいや、余裕なんて・・・(汗)
でもだいぶ泣く原因も分かるようになってきました。それだけでもすごく楽ですよね!
外に出ると赤ちゃん寝ますよねえ・・・何でだろう・・・うちも泣き止まない時はよく外に出てます。オットが(笑)私はおっぱい攻撃で泣き止ませますが、そのうちそれでも泣き止まない日がくるんだろうな。
ケーくんは5,500gになり抱っこするのもかなりつらくなりました。
早く私をおんぶできるようになって・・・(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
