よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


突然泣き?

ここ2日ほど、ケーくんが機嫌いいと思ってたらいきなり
「んっぎゃああああ!!!」
って感じで聞いたこともない声で泣き出すことが何度かあるようになりました。

泣き方は赤ちゃんというより幼児がだだこねてるみたいで何だか可愛いんですけど、
なんせ剣幕がすごいのでかなりびっくりします。
しかも理由が分からないのでかなり脅えます。

おっぱいを含ませたら突然寝たりします。

寝ぐずりのパワフル版・・・?
それにしても本当にすごい声なのです。

しかしこんな声出せるようになったんだなあ~
なんて変なところに感心したりして。

でも、理由が分からないのは勘弁して欲しいなあ(汗)。

あっそれと、最近おっぱいを飲みながら怒っています。
「うりゅうりゅうりゅ」
とか言いながら飲んだり、乳首を引っ張ったりします。痛い!!
かと思うと自分から乳首を離したくせに、また「へーへー」言って欲しがったりします。
飲んだ後3時間くらい寝たりするので、出が悪いわけでもないようです。
おっぱいがまずいのか?
かと思ってミルクを飲ませると、全身で拒絶します。
いったいどうしたらいいのさ・・・
とりあえず眠いんだということで今のところ片付けてますが、
どっか悪いとかじゃないといいけどなあ。

だからというわけではないですが、うちから一番近い桶谷式のマッサージに
行ってみることにしました。
でも、そこはかな~り指導が厳しいともっぱらの噂なので、
(泣いて帰る人もいるとか??)
私もブルーになるかもしれません。そうなったらもう行かないつもりですが、
その時は皆さん慰めてくださいね。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すなみちゃん こんばんは☆
家も一時期、おっぱい口に含みながら「うんぁ~」とか唸ってたよ。
そう言えば、最近しないけど。理由が分からなくて泣かれると困るよね。
でも、よくあることみたいだよ。
ウンチ・おしっこがちゃんと出てれば、ミルク飲まなくても、おっぱいで十分みたいだしね。
あ、桶谷式、ぜひ感想聞かせてください。
もちろん、くじけた時は慰めますよ!!!(笑)

+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイネェ+゜:。*゜+.
どんどん人間になってゆきますね♪

人間のはじまりだもん・・・
こうやってブログに記録できるっていいなぁ~
私は孤独で陰気な日記帳でしたからw

nanaママちゃん

そうなんだ~。
そうそう、ウンチもオシッコも出てるし、体重も増えてるので
多分足りてるのかなぁという気はしてるんだけど
いつまでもおっぱい離されないと、疲れてつい
夜だけミルクを足しちゃってるのよね・・・エヘ(^^;)
絶対にその先生に言ったら怒られるなぁ。
頑張って行ってきます!!

しぇりーさん

そうなんですよね。
こんなに小さくても、人間なんだ~
って、どんどん実感しています。

紙媒体の方がちゃんと残ってイイですよ!!
ブログは、便利だけどサーバーがぶっ飛んだりしたら
全部消えちゃうっていう恐怖がありますね。

うちも!すごく怒り飲みというか暴れ飲みします!
泣くときも腹の底から泣いてるぞって声出すようになりました;
なんだかウチの話を読んでるようでびっくり。
でもちょっと安心したりして。

マッサージ、怖くないといいですね。
相性もあるみたいだし、噂だけであることを祈ってます(-人-)

たーらさん

うちだけじゃなかったんだ~って私も安心したりして(笑)
何ででしょうね?頭の中を見てみたい・・・

マッサージの先生が出してる本を図書館で借りてきました。
これで予習して(食べ物など)怒られないようにしていきます!
マッサージ自体は、とてもいいらしいので
これで完母に持って行ければいいなぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
